【最新版】新宿駅周辺で特におすすめのパーソナルトレーニングジムを厳選!口コミや評判も調査してランキングでご紹介!

パーソナルトレーニングジムには種類がある?

理想とするスタイルがあるのなら、パーソナルトレーニングジムに通うことをおすすめします。

身体作りに特化した専門家がいる施設なので、理想を叶えるためのトレーニングの計画を立ててくれて、実際に指導してくれます。

ただし、パーソナルトレーニングジムには種類があるため、自身が望むスタイルによって、きちんと選ばなければいけません。

種類の区別は簡単にできるので、適切な知識を身につけて、最適なところでトレーニングを受けましょう。

パーソナルトレーニングジムの主な種類は二つ

どこのパーソナルトレーニングジムに通ったとしても、専門知識を持っているトレーナーがつきっきりで指導してくれます。

ただし、その専門知識の種類が異なるため、きちんと把握した上で入会しなければ、理想のスタイルを作るのが難しくなるでしょう。

大まかに分けるとパーソナルトレーニングジムは、ダイエットを行うところと、筋肉作りを行うところに分かれます。

同じように思えるかもしれませんが、ダイエットの場合は体重を減らせますが、筋肉作りの場合は逆に体重が増えてしまうこともあります。

入会金がそれなりにかかる施設が多いので、自分の身体をどうしたいのかしっかりと考えてから、通うパーソナルトレーニングジムを決めましょう。

ダイエットに特化したパーソナルトレーニングジム

ダイエットを得意とするパーソナルトレーニングジムは、運動はもちろんのこと食事まで指導してくれます。

自身で目標到達までの期限を決めてトレーニングが行えるサービスもあるので、結婚式などに向けて完璧なボディを目指す方にもおすすめできます。

なお、ダイエット目的の施設の場合は、万が一痩せられなかったときのために、保証がある場合があるのでチェックしてみましょう。

トレーナーの指導をきちんとこなしているのに、痩せられなかったのなら返金してもらえるので、無駄にお金だけを消費するようなことはありません。

ただし、返金には厳格なルールが決まっているので、契約書の確認は必須だといえるでしょう。

ちなみに、ダイエットにつきものといえる、リバウンドに関する保証を行うところもあります。

そちらがあれば、痩せた後にリバウンドをしないためのレッスンもついているので、理想の身体をいつまでも維持できます。

筋肉作りに特化したパーソナルトレーニングジム

筋肉作りを得意とするパーソナルトレーニングジムは、とにかく身体を大きくしたい方に向いています。

また、筋肉を鍛えることで、美しい身体のラインを作れるので、メリハリのあるボディが欲しい女性にもおすすめです。

ダイエットに利用できる施設もありますが、体重を減らすよりも、筋肉を引き締めて、細い体を手に入れると考えたほうがよいでしょう。

なお、筋肉を育てやすくする栄養素を摂取する必要があるため、食生活についての指導も行われています。

ダイエット目的とは異なった指導なので、きちんと守って完璧な筋肉を作り上げましょう。

ちなみに、ウェイトを使ったトレーニングを行うことになりますが、一から教えてくれるため、器具に触ったことがない方でも大丈夫です。

そして、ウェイトを持つときは、トレーナーが補助をしてくれるため、危険なことも一切ありません。

安心して筋肉が作れるので、トレーナーが立ててくれた計画をしっかりとこなしていきましょう。

まとめ

パーソナルトレーニングジムによっては、ダイエットと筋肉作りの両方のコースが設けられている場合があります。

もしも、どちらを利用すればよいか迷っているのなら、両方やっているところを訪れてトレーナーに相談してみましょう。

そうすれば、個人の身体の状態を見た上で、適切なアドバイスを行ってくれるので、自身にピッタリのコースを選べます。

目標をハッキリとさせれば、頑張りは長続きするため、これまでとはまったく違う理想の身体を手に入れられます。

新宿でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキングはこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-shinjuku.info/column/type/

トップページへ戻る