【最新版】新宿駅周辺で特におすすめのパーソナルトレーニングジムを厳選!口コミや評判も調査してランキングでご紹介!

良いパーソナルトレーニングジムの選び方とは?

パーソナルトレーニングジムの選び方を間違えてしまうと、せっかく通っても意味がなくなってしまいます。

良い選び方について確認してみましょう。

パーソナルトレーニングジムはマンツーマンでトレーニング指導をしてもらうことになるので、トレーナーとの相性も大切です。

 

通いやすい条件かどうか確認する

パーソナルトレーニングジムはとても流行っていますが、選び方を間違えてしまうと良くありません。

せっかくのトレーニングが身につかないこともあるからです。

そうならないようにするためには正しい選び方をしましょう。

まず、定期的に通うことになるので通いやすい条件のジムかどうかチェックします。

いつどんなタイミングで通うのか考えてみましょう。

例えば、仕事帰りに通いたいという人は平日の夜遅くまで営業しているジムがおすすめです。

パーソナルトレーニングジムは夜24時まで営業しているところも多くなってきています。

もちろん夜遅くまで開いているからといっても予約が取れないのでは困るので、予約が取りやすいかどうかも確認してみましょう。

インターネットで24時間いつでも予約申し込みができるジムなら問題ありません。

それから、通いやすい立地ではないと通うだけで大変になってしまいます。

仕事帰りに通うのなら職場近くだったり、通勤で利用する駅近くにあったりするととても便利です。

トレーナーとの相性をチェックしよう

それから、パーソナルトレーニングジムの選び方として大事なことの一つにトレーナーとの相性が挙げられます。

マンツーマンでトレーニングをすることになるので、相性が合わないとやる気が起きなくなってしまうことでしょう。

何となく人間性が合わない、話しにくいといった感情が湧いてくるようなら、思い切ってトレーナーをかえてもらうというのもいいかもしれません。

最初にどんなタイプのトレーナーがいいのか希望条件を出しておくのもいいでしょう。

モチベーションが続かなくなるようではトレーニングにも支障が出てしまいます。

嫌々通うようなジムは避けましょう。

トレーナーは男性だけではなく女性もいます。

女性が通う場合、同性ではないと抵抗があるという人もいるものです。

このような時には女性トレーナーを指名しましょう。

トレーナーを自由に選べるようなジムを選択することをおすすめします。

評判の良いジムを探すことがポイント

それから何と言っても世間の評判を参考にすることも大事です。

最近はパーソナルトレーニングジムが増えてきていることもあり、それぞれ特徴もあります。

実際に通ったことのある人の体験談などを参考にしてみましょう。

口コミ情報はインターネットで簡単に探せます。

各ジムの口コミ情報から評判の良いジムをいくつかピックアップすることをおすすめします。

もちろん、評判の良い理由を一つ一つチェックすることも大切です。

例えば、トレーナーが親身的で話しやすかったというようなジムもあります。

マンツーマンでトレーニングをするからこそ、トレーナーへの印象はとても大切です。

また、保証金制度がついているといったところもおすすめです。

例えば30日の全額返金保証金制度を設けているところもあります。

これは通い始めて30日経っても効果を得られなかった場合、返金されるという制度です。

それだけそのジムは自信を持っているということになります。

30日間あれば必ず誰でも効果を実感できるという自信です。

実際に実績のあるジムを選びましょう。

選び方としては知名度も重視した方がいいかもしれません。

評判の良いジムは必然的に知名度もアップするからです。

まとめ

上記のように、パーソナルトレーニングの選び方は重要です。

トレーナーとの相性の良さや評判の良さなどを調べてみましょう。

また、定期的に通うことになるので通いやすい条件のジムを探すことが大事です。

立地や料金なども確認しましょう。

新宿でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキングはこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-shinjuku.info/column/how-to-choose/

トップページへ戻る