【最新版】新宿駅周辺で特におすすめのパーソナルトレーニングジムを厳選!口コミや評判も調査してランキングでご紹介!

パーソナルトレーニングジムに通う頻度はどれくらいが適切?

ダイエットや健康のためにジムに通いたいという場合には、パーソナルトレーニングジムに注目してみるといいでしょう。

素人がただトレーニングをしたからといって効率よくトレーニングできるとは限りません。

ですが、パーソナルトレーニングジムの場合には、パーソナルトレーナーが指導してくれるため、トレーニングに関しての知識がほとんどないという方などでも指導を受けることにより効率よくトレーニングできる点は大きなメリットといえます。

ただし、どの程度の頻度でジムに通えばいいかわからないという方のために、ジムに通う頻度に関してチェックしてみましょう。

週1のトレーニングでも効果は実感できる

基本的に日ごろからあまり運動をする習慣がないという方の場合には、パーソナルトレーナーの指導を受けることにより、週1でパーソナルトレーニングジムに通ったとしてもある程度の効果は実感できるとみていいでしょう。

特に運動などが苦手でほとんど運動らしい運動をしていないという場合には、週1でもジムに通うことで効果が実感できるはずです。

集中的にトレーニングをしたいという場合は別ですが、まずは定期的にジムでトレーニングをするという点を重視してみるということも大切です。

何をするにしても、継続できるかどうかという点が最も重要なポイントのため体を慣らすという意味では週1程度、ジムに通うというのは適度に筋力や体力のアップ、ダイエット効果なども継続すること実感できることでしょう。

目的を明確にしてみることで頻度を決める

人によってジムに通う目的なども違いがあります。

時には、ただ痩せたいという方もいれば、いつまでに痩せる必要があるというような短期的な目標があるというケースもでてきます。

ジムに通って単純に痩せたいというだけなら、週1ペースでもかまいませんが、短期間で痩せたいという場合には、週2~3程度の頻度でパーソナルトレーニングジムに通うほうがいいでしょう。

自身が掲げた目標を達成できるようにその目的に合わせて週にどの程度通うようにするかという点は自分で判断してみることやわからない場合には、パーソナルトレーナーに相談してみるというのも有効な手段です。

パーソナルトレーナーならその人に合わせてトレーニングメニューを考えてくれるため、いつまでに痩せたいなど具体的な目的、目標がある場合にはパーソナルトレーナーに伝えておくことで、最も適したトレーニングメニューやジムに通う頻度などもアドバイスしてくれることでしょう。

自身の生活スタイルなども重視して決める

トレーニングのためにどの程度の時間を割けるのかという点も、重視していくといいでしょう。

生活スタイルによっては、仕事が忙しい方もいれば私生活でもいろいろと予定があり、トレーニングにあまり時間を割けないという方もいます。

その点からも、現実的に自分がどの程度パーソナルトレーニングに関して時間を割けるのかという点をチェックしてみることが大切です。

生活状況を振り返り、状況によってはトレーニングを重視するために生活状況を変化させるということも必要な場合もでてきます。

そのためにも、どのような目的でジムに通うのかという点が重要だといえます。

目的を達成するためにも、自身の生活をチェックしてパーソナルトレーニングに割ける時間を確保してみましょう。

まとめ

パーソナルトレーニングは、パーソナルトレーナーの指導を受けることで効率よくトレーニングできるというのがメリットの一つです。

ですが、目的や目標によっては、どの程度通うのがベストなのかという点も重要だといえます。

自身で判断することも必要ですが、パーソナルトレーナーともよく相談して決めるようにしましょう。

最も重要なことは、無理をせずにきちんと目的、目標達成するためにトレーニングを継続できるかどうかということを意識して決めましょう。

新宿でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキングはこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-shinjuku.info/column/frequency/

トップページへ戻る