【最新版】新宿駅周辺で特におすすめのパーソナルトレーニングジムを厳選!口コミや評判も調査してランキングでご紹介!

出張サービスがあるパーソナルトレーニングジムがある?

パーソナルトレーニングといいますと、ジムへ通ってトレーニングを実施するのが、一般的な方法といえます。

しかしながら、場合によっては、子供がいるから自宅を空けられないということで、家でのトレーニングを望んでいる人もいることでしょう。

そうした場合にお薦めなのが、出張スタイルのパーソナルトレーニングです。

家などに来てもらうタイプのパーソナルトレーニングになります。

訪問するタイプのパーソナルトレーニングとは

トレーナーが設定した所に赴いてくれるのが出張のパーソナルトレーニングす。

定められた区域のみサービスを受けられるケースもあれば、場合によっては遠方の方までカバーしてくれるケースがあります。

費用につきましては、オーソドックスなパーソナルトレーニングと似たようなもので、1レッスン1万円が平均的といえます。

しかしながら、この場合は、トレーニング費用に加えて、トレーナーの行き帰りの交通費を支払うことになることが多いです。

交通費の規定につきましては、特定の区域は無料、ほかのエリアは距離により割増など、価格の設定に関してはトレーナー並びにトレーナーが属しているパーソナルトレーニングジムにより違ってきます。

家でのトレーニング法を学ぶことができます

家までトレーナーが足を運んでくれるため、ジムに出掛けるための事前準備を行ったり、移動したりすることが求められません。

その結果、こうしたスタイルのパーソナルトレーニングに関しては、産後ダイエットとしてトレーニングに取り組みたいけれど炊事洗濯や子供の世話で家を離れられない方であるとか、足腰が良くないため遠出することができないが、リハビリも兼ねてトレーニングをしたい人に相応しいサービスと言えます。

家にトレーニングツールがない場合ですが、トレーナーによってダンベルといったトレーニングツールを持込んでくれる場合もあります。

問い合わせ時に確認しましょう。

また、家でパーソナルトレーニングを受けるケースでは、原則として自重トレーニングであるとか、ダンベルを介してのフリーウエイトが中心となります。

従って、家に訪問してもらう場合、家に居ながらにして可能な効果が見込めるトレーニング方法をトレーナーサイドよりダイレクトに教えてもらうことができるところも魅力の1つでしょう。

ジムにおいてトレーニングを受けるケースでは、マシンなど専門の器機を活用して高重量のトレーニングを実現できますが、ジムにおいて習うトレーニング方法は家では実施しづらいというウィークポイントもあります。

家以外にも訪問して指導してもらえます

また、家以外の所にも訪問して貰えます。

ひとつの例として、家の近くのいつも活用しているジムであるとか、オフィスやマンションに併設されているジムそれから、公園や公共施設など、家に限らず色んな場所でパーソナルトレーニングを受けることが可能になります。

その結果、自分自身のスケジュールや日々の生活に応じて、行き来し易い所を指定でき、会社帰りに事務所近辺のジムに来て欲しい、家ではスペースを用意できないから公園など、個人個人の日々の生活に応じた所でトレーニングすることができます。

加えて、マンツーマン指導が大原則ですが、トレーナーよって、複数名でトレーニングを受けることができることもあり得ます。

まとめ

出張のパーソナルトレーニングならば、ジムに足を運ぶ時間を用意できない人や、そう簡単には家を空けられない人でもパーソナルトレーニングが受けられます。

ただし、家へとトレーナーに来てもらうことに抵抗感を感じる人も多いかもしれません。

そのような時は、ジムに足を運ぶ手間は生じますが、並行的にオーソドックスなパーソナルトレーニングを活用することも検討しましょう。

新宿でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキングはこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-shinjuku.info/column/dispatch/

トップページへ戻る