【最新版】新宿駅周辺で特におすすめのパーソナルトレーニングジムを厳選!口コミや評判も調査してランキングでご紹介!

パーソナルトレーニングジムに通っているのに痩せない原因とは?

自己流のダイエットを行う場合はどうしても失敗しがちで、その成功率はそれほど高いわけではありません。

しかしパーソナルトレーニングジムを利用する場合は、専門のプロがトレーニングに携わってくれる事になるので自己流で行う時に比べるとはるかに成功率が高くなるのが大きな特徴です。

とはいっても、100%の人が成功するわけではなく、中にはどれだけ頑張っても痩せないと言う人も出てきます。

ではどうして結果が出て来ないのか、期待した状態にならないのかというと、そこにはいくつかの原因が隠れているのです。

そもそもトレーナーとの相性が良くない

パーソナルトレーニングジムの場合は、トレーナーと二人三脚でダイエットに励む事になります。

勿論相手と相性がばっちりの場合は、相手の事をしっかりと聞いて、色々とルールを守るのではないでしょうか。

では反対に、相手との相性が悪い場合はどうでしょうか。

相手がどれだけ自分にとって有益な事を言っていたとしても、本当にそれが正しいのか疑心暗鬼になってしまう事もあれば、相手の言うことを聞きたくないという状態になってしまう可能性も十分あります。

つまり、相手との相性が良いかどうかは痩せるかどうかに大きく影響する言えます。

トレーナーから言われている通りに運動をして食事をしていても痩せないと言う時は、もしかしたらトレーナーとの相性が良くないと言う可能性をもある事を知っておきましょう。

本当に指示された事を守っているかどうか

ダイエットの為にパーソナルトレーニングジムに行く場合、ジムに行った時の運動のサポートだけでなく、実際には自宅等にいる時の食事内容についてもアドバイスをしてもらう事が出来ます。

痩せるかどうかは筋力トレーニングを効果的に行うだけでなく、その期間中の食事制限で結果が大きく変わってくるからです。

だから、しっかりと決められたメニューで筋力トレーニングをし、さらに食事制限も正しく行うことによって、基礎代謝をアップさせ、さらに摂取エネルギーを制限して脂肪の燃焼を促す事が出来ます。

しかし食事制限を正しく行わなかった場合、本来は炭水化物などを制限できているはずなのですが、許可されている量以上に摂取してしまう事になるため、結果として痩せないと言う事になりかねません。

忙しさとストレスでジム通いが効果的に出来ていない

現代社会に生きている人は、多かれ少なかれストレスにさらされた状態になっています。

そのため、ストレを上手に解消する事が出来ないと体調を崩してしまったり、余計にイライラしてしまったりする事も多々あります。

また、仕事が忙しいと自分の時間を取る事が出来ない為、そもそもジムにも通えない状況に陥りかねません。

本来ジム通いは定期的に行うのが最も効果的なのですが、ストレスで体調を崩してしまったり仕事が忙しくてジムに通えないと、ジムに通ったり通わなかったりと言う状態になってしまいます。

つまり、本来予定されている量のトレーニングが消化できないと言う事になるのです。

勿論自宅で食事制限を行ったとしても、筋力トレーニングを正しく行っていないので消費エネルギーがなかなか増えません。

その結果、当初の予定よりも体重が減らないと言う状況に陥ってしまう事は多々あります。

まとめ

パーソナルトレーニングジムに通う事によって、自己流のダイエットをする時よりも格段にダイエットの成功率を高くする事が出来ます。

とはいっても、通えば必ず痩せると言う訳ではなく、まずはトレーナーの指示に従う事、さらに食事制限や筋力トレーニングを正しく行う事等が必要です。

そうしてエネルギー摂取の量を減らし、さらに運動量を増やす事で体に蓄積された脂肪を効果的に燃焼させる事が出来るからです。

しかし忙しいとかストレスが溜まっていると言うことで体調を崩してしまうとジムに通いづらくなり、結果的に通ったり通わなかったりと言う状況に陥りやすくなります。

なるべく効果的に痩せたいなら、トレーナーの指示には従い、定期的にジムに通って運動をすると言うのを心掛ける事をおすすめします。

新宿でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキングはこちら

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-shinjuku.info/column/cause/

トップページへ戻る